なぜ「参加費20万円」なのか?SaaSで働く千尋さんが唐突に宣伝したGO運営イベント「Z特区」が高額な理由を考察しました

ご存知ですか。「SaaSで働く千尋」というアカウント。
今夜唐突に、その千尋さんが高額イベントの宣伝を行いました。

引用RTでは、下記のようにPRならジブリ使うなというような意見が多数。

めちゃくちゃイメージ悪いですよね。この宣伝していたイベント、なんと参加費は20万円とのことです。

高すぎますよね。なぜこの価格設定なのか簡単に考察してみました。

基本はGOの「招待客」向けイベント、20万円での参加は「あれば良いな」程度か

このイベントの運営会社は「GO」という広告代理店なんです。みちゅさんで有名ですよね。
恐らく20万円の参加費はそこまで参加を求めていないものと思われます。

サイトに力が入っているにも関わらず、申込みはGoogleフォーム、デザインもデフォルトという点からも察しが付きますね。
では、なぜ20万円という設定なのか。この図のようなイメージだと思われます。

全然予想と外れていたらすみません。Twitterで宣伝されているのはよくわかりませんが、千尋さんはGOとかなり近い人物なのは間違い無さそうですね。

タイトルとURLをコピーしました