該当のバズツイートが下記、800RT以上を記録。
ナイキのロゴがデザイナーの憧れになる理由 pic.twitter.com/FeNdhmphqf
— 阪井 優|明日から使える起業アイデアを発信 (@redxyz_) October 1, 2022
ベギラマくんから下記の指摘が。
https://t.co/NGquG0xVBy
パクツイ元はこちら。— ベギラマくん (@cogitopp) October 2, 2022
数字を追いすぎた結果の誤ちか?とナイキ事例を元にコメントも。
KPIをフォロワー数だとかツイートのインプレッション数にしてしまうと絶対ミスるというのがナイキな事例で明らかになってしまった
— 西野彩美 (@g7ApE8LZrU2uWWL) October 2, 2022
10月3日追記:バズった翌日に参考元を示すスタイルにされたようです。
こちらが参照URLになります!https://t.co/tbAQ1Ssu6N
— 阪井 優|明日から使える起業アイデアを発信 (@redxyz_) October 2, 2022
また、カンブリア宮殿などテレビ東京、がっちりマンデーなどTBSの著作物の画像引用ツイートも数多くされており、これは許可を得ているのかどうかという点でも話題になっております。
最近ビジネス系Twitterで同じようなビジネス番組のスクショでバズらせるフォーマットが流行ってますよね。出木場さんのコメント切り抜きが毎日大量に流れてきます。